subscribe to the RSS Feed

Tuesday, April 23, 2024

「第3回高橋尚子杯 ぎふ清流マラソン大会」

Posted by imamura on 2013年5月20日

昨日、「第3回高橋尚子杯 ぎふ清流マラソン大会」が
実施されました。

心配されたお天気も薄曇という、絶好のマラソン日和。
(大会終了後には、待ってくれたかのように雨が・・・)

通常マラソン大会は秋口から春先までで、暑くなって来る
この時期の大会は希少です。

薄曇でも20℃近くあり、湿度も60%ほどあったので大会側は
「熱中症予防に十分な水分補給をして下さい!」
と、さかんに放送してました。

9時5分、岐阜県知事の号砲で一斉にスタートです・・・が、
なんせ一万人規模のマラソン大会、
自分がスタートラインを越えたのは3分近くたってからでした。

前回走った時も感じましたが、この大会は沿道の応援が凄いです。

子供からお年寄りまで、市街地はともかく長良川沿いの道路でも
応援してくれます。

そして最後はQちゃんとのハイタッチ♪
今回はラスト3kmほどのところでパワーをもらいました!

恒例になったQちゃんとのハイタッチ、今年も9割り以上のランナーと
ハイタッチしたいって言ってました。

ランナー側としては大変ありがたいんですが、9000人以上と
ハイタッチって逆に心配してしまいます。

と言いながら、自分もしっかりハイタッチ♪

でもQちゃんの手、前回より若干大きくなってたような・・・
(ごめんなさい・・・ウソつきました。笑)

ハイタッチのおかげでラスト3kmでねばり、
前回より3分ほど早くゴール♪

Qちゃんパワーとしっかりした運営、すばらしい景色
そして何と言っても沿道の応援がすごくて走りやすいと
全国のランナーに自信を持って言えるマラソン大会です。

DSC02228

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top