subscribe to the RSS Feed

Tuesday, March 19, 2024

第19回 美殿町春祭

Posted by imamura on 2014年4月7日

4月5日(土)・6日(日)は恒例の美殿町春祭、毎年「ぎふ道三まつり」と同日に開催です。

DSC_0392

通常この時季は気温の上昇とともに桜も咲き始め、絶好のお祭り日和のはずなのですが・・・。

4日まではポカポカ陽気だったのですが、一転5日・6日は花冷えで寒い・・・。

おまけに風もあり、体感温度は思った以上に寒かったです。

当店のドリンクブースもイマイチ!

それでも多くの方が美殿町に遊びに来てくれました。

秋祭りから「キモノマーケット」の一部会場が、当店「三共薬局」の南50m程の「のはら湯2F」に移動したので、わかりやすく来場しやすいようにレッドカーペットが敷かれましたが・・・。

DSC_0390

初日は何とかもちましたが、二日目は強風にあおられる事数回・・・何度も補修してましたが撤去となりました。残念!

レッドカーペットを創作キモノを着た人達が歩いてて、結構いい感じだったんですが残念です。

昨年、今年と花冷えとなった美殿町春祭、来年はポカポカ陽気で開催できるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top