subscribe to the RSS Feed

Friday, April 26, 2024

ap bank fes '12 Fund for Japan 2

Posted by imamura on 2012年7月17日

ap bank fes ’12 Fund for Japan に行って来ました。

心配されたお天気もよく、絶好のfes日和となりました、
さっそくライブエリアに行くと、皆一様に手を上げながら
歩いています・・・。

なんだ?と思ったらライブエリアに入るためのリストバンド
のチェックでした。

ライブエリア以外はつま恋の入場料だけで楽しめますが
ライブを観るにはチケットが必要で、入り口でリストバンド
と交換です。

ライブエリアは前のほうの「立ち見ゾーン」と後ろのほうの
「ゆったりゾーン」に分かれています、自分達は年のことも
考えて敷物をしいて楽しめる「ゆったりゾーン」です。(笑)

12:00ライブの始まりです、まずはBank Bandの登場!
「よーく来たね~♪」と桜井さんの声が響きわたります。

これこれ!これがないとap bank fes は始まりません!
なんて知ったかぶりをしましたがap初参加です。(汗)

その後Bank Bandをバックに「Salyu/スガシカオ/
JASON MRAZ/平井堅」が、つぎつぎと素晴らしい
歌声を聴かせてくれ、これぞ夏フェス!って感じです。

その間、自分達は立って聴いたり、食事をしながら聴いたり
かき氷を食べながら聴いたり・・・いや~贅沢な楽しみ方だ!

そしていよいよお楽しみ♪ スピッツの登場です!

スピッツを生で聴いたのは初めてですが、さすが実力派の
ロックバンドです、チェリーや空も飛べるはず等 おなじみの
曲を中心に、しっかりスピッツの世界を聴かせてくれました。

最後はもちろんMr.Childrenの登場です。

新曲2曲やら、レア曲、ライブで定番の曲もありましたが、
個人的には「声」を聴けたのが嬉しかったです!

エンディングは出演者全員そろっての、超豪華なto Uで
ap bank fes ’12 Fund for Japanの1日が終わりました。

いや~天気にも恵まれホント楽しい夏フェスでした・・・が!
家に帰り鏡を見てビックリ! 鼻の頭と腕が真っ赤です。

雨対策はバッチリでしたが、日焼け対策はおろそかになって
ました・・・で、さっそくお肌ケアです! つづく・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top