subscribe to the RSS Feed

Friday, April 26, 2024

Have a dream?

Posted by imamura on 2012年5月7日

宇宙兄弟 (2012)【監督】森義隆
【出演】小栗旬 / 岡田将生 / 麻生久美子 / 堤真一 / 井上芳雄 /
新井浩文 / 濱田岳 / 塩見三省  

 


★★★★ [80点]「子供のころの夢」
自分が子供の頃になりたかった職業は・・・う~ん何だっけなー、
忘れてしまった。(笑)

でも当時(50年近く前)は、女の子はスチュワーデス・ケーキ屋さん・
保母さん等が人気、男の子はパイロット・プロ野球選手・お医者さん・
そして宇宙飛行士・・・。

そんな子供のころの夢にまっすぐ進んでいった弟と、途中で現実を知り
違う道を選んだ兄の物語です。

・・・「映画でも観に行こうか?」 「うん、いいけど何観る?」
「なんか小栗旬と岡田将生がでてるの面白そうじゃない?」

「ああ、小栗旬がもじゃもじゃ頭になってる映画?」 「そう、それ!
なんか子役の子も、もじゃもじゃ頭でかわいいし、よく似てるよね。」
なんて軽いノリで前知識ゼロで観に行きました。

が!、オープニングのクールな映像と音楽でアタリの予感♪

途中シャトルの打ち上げシーンは映画館ながらの大迫力!で胸が熱く
なります。

いやいや、思った以上に面白い、と言うか結構感動します。

また想像どうり、子役の兄ムッタと弟ヒビキがはまり役でカワイイ!
夢に向かっていく少年にも、夢を忘れた大人にも観てほしい映画です。

Posted by sankyou on 2012/05/07 with ぴあ映画生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top