subscribe to the RSS Feed

Tuesday, March 19, 2024

ミッション:8ミニッツ

Posted by imamura on 2011年11月8日

ミッション:8ミニッツ (2011)【監督】ダンカン・ジョーンズ
【出演】ジェイク・ギレンホール / ミシェル・モナハン /
           ヴェラ・ファーミガ / ジェフリー・ライト


★★★★★ [100点]
「期待以上に面白い♪」

以前テレビの映画紹介コーナーを観て面白そうだったので、
観てきました。

いやいや期待以上に面白かったです♪  冒頭からグイグイ
引き込まれます。

「ショーン聞いてる?ショーン!」気がつくと列車の中!
目の前の女性が自分に向かって話しかけてくる、
ショーン?ショーンって誰だ・・・

どうして自分がここにいるのだ!わけが分からないまま
8分後に突然列車が爆発!

死んだかと思ったら、カプセルのような閉鎖的な室内・・・
何がどうなってるのか分からないまま、主人公スティーヴンスと
同じ目線で話が進むのでグイグイ物語に引き込まれます、
うまいなー!

この映画の監督ダンカン・ジョーンズは、あのデヴィット・ボーイの
息子だって、ジャンルは違えど才能は遺伝するようです、
恐るべしDNA!

この映画はSFサスペンスの部類になると思います、自分的には
どストライクですが、好みがわかれるかも知れません。

「デジャヴ」や「バタフライ・エフェクト」が面白かった人には
超オススメです。

Posted by sankyou on 2011/11/08 with ぴあ映画生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top