subscribe to the RSS Feed

Friday, April 26, 2024

岐阜ラジオ生放送

Posted by imamura on 2011年8月17日

3時間ほど前に、突然岐阜ラジオの女性リポーターの方が
みえて「4時半からの生放送で、簡単なインタビューとクイズ
に答えるコーナーがあるんですが、お願いできますか?」と
来店。

その時点ですでに4時15分ほどです、美殿町内であてに
してた方達が不在で当店に回ってきたようです。

もう本番まで10分少々、ここで断わったら男がすたる!?

で、快諾!さっそくラジオカーが回ってきてマイクの引き込み
2~3分の打ち合わせ!「簡単にお店の事を聞いた後にクイズ
が出題されますので、どうぞ!の後に答えて下さい。」

えっ!何、どんなことを聞かれるの?クイズってどんな?と
思ってるうちに、小型ラジオとイヤホンを渡され、「これで聞き
ながら答えてください。」

で、もう本番!スタジオとのやり取りが始まったかと思ったら
どうもマイクが悪いのか、電波状況が悪いのか本番なのに
ノイズが入りまくり、スタジオで司会者が時間稼ぎしてる間に
違うマイクを持ってきたかと思ったら、携帯電話???

携帯電話を逆さまにして、通話口に向けてインタビュー開始、
どうやら携帯電話がマイクになるようです?!

その後はノイズも入らずに、インタビュー・クイズにも答えれて
無事終了!(何かバタバタしてる内に終ってしまいました。汗)

レポーターの女性が当店に来てから全工程で30分ほどです、
途中トラブルもありましたが、慌てず動じず着々と事を進めて
風のように引き上げていきました。

う~ん慣れていると言うか、さすがプロです。何かあっけに
とられている内に終ってしまいました。

後ほど収録されたCDがもらえるそうで、じっくり聞いてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top