subscribe to the RSS Feed

Saturday, April 20, 2024

第27回 美殿町ガス灯夏祭

Posted by imamura on 2011年8月13日

今年も美殿町ガス灯夏祭が11日・12日に開催されました。

今回で27回目となるガス灯夏祭、今年は両日とも晴れで
多くのお客さんに来ていただきました。

当店も店頭にて、ドリンクやペットボトルのブースを出店し
ご利用いただきました。

今年の夏祭りの目玉の一つが、笹岡三兄弟によるスケート
ボードのデモンストレーションです。

会場内に特設コースが設置され、普段あまり間近で見ること
のないスケートボードが目の前で行なわれ、迫力満点でした!

また、毎年行なわれてる鵜飼いの実演も、普段見ることの
無い「鵜」に子供たちは興味深々!目をキラキラさせながら
のぞき込むように見てました。

そして何と言っても、美殿町ガス灯夏祭のメインイベントは
恒例の「ビンゴ大会」です。

今年も多くの方がビンゴカードを握りしめ、ビンゴ大会の会場
に集まってました。

11日は1等の任天堂Wiiをはじめ、扇風機や美殿町各店舗
の協賛品等など多くの賞品が当たりました。

12日の1等は任天堂3DSだったのですが、ここで心温まる
ハプニングが・・・。

ビンゴが同時に2人出て、ルールでジャンケンになりました。

1人は小学生、もう1人は大学生?ぐらいだと思います、2人
でジャンケンです。

最初はグー、ジャンケンポン!で大学生のお兄ちゃんが勝ち
ました、が・・・3DSを手に取ったかと思ったら、なんと小学生
の男の子に譲るではないですか・・・。

オォ!の歓声と共に大きな拍手がわき起こりました!

お兄ちゃんやるじゃん!って感じです、うれしそうに3DSを
譲ってもらった男の子・・・う~ん良い光景です。

こうして、第27回美殿町ガス灯夏祭も無事終りました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top