subscribe to the RSS Feed

Wednesday, April 24, 2024

おしりシュー!?

Posted by imamura on 2011年8月9日

先日お客さんに、「少し太った?」と言われてしまいました。

す、するどい!(汗)

5月に「ぎふ清流マラソン」を走ってから、朝のジョギングを
さぼりぎみです。

マラソン大会に向けて、そうとう走り込んだから少し休憩?!
梅雨に入ったから走れない!梅雨が明けたら猛暑で暑くて
走れない!etc・・・

でも食欲は落ちないどころか、アイスクリームやケーキは
食べたい・・・で3ヶ月弱で2kg増えてしまいました。(笑)

う~ん、早く次の目標をみつけて走り込まないと・・・

と言いながら、前から気になっていた「おしりシュー」を
ヨメサンが買ってきてしまった。(というか私が頼んだの
ですが、汗)

とってもかわいいネーミングの「おしりシュー」は、小さめの
シュークリームが2コ くっついて、おしりのような形をした
シュークリームで長良のPECHE(ペーシュ)というお店に
あります。

少し前にネットで見つけ、気になってはいたんですけど、なか
なか行けず、先日ヨメサンが長良方面に行くと聞いて、買って
きてもらいました。

長良保育園の裏あたりらしいのですが、少し分かりにくい所
だったようで、通り過ぎかけたようです。

おいしそうなクッキーやケーキがあったそうですが、今回は
本命の「おしりシュー」と「クイニーアマン」!おしりシューは
残り2コだったそうで、なんとかゲット!

ヨメサンと娘で半分こ!おしりの形で分けやすかったようです、
私は1コ食べてしまいました。

サクサクのシュー生地にナッツのアクセントがグット!そして
カスタードクリームが濃厚で、なにかリッチな味がして、とても
おいしい♪

体重は気になるが、また食べたいって俺は乙女か!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top