subscribe to the RSS Feed

Friday, April 19, 2024

2011年度「東京マラソン」に応募

Posted by imamura on 2010年8月16日

8月1日から「2011年度東京マラソン」の参加者募集が
始まりました。 (開催は2011年2月末です。)

マラソンに興味の無い方でも、東京マラソンは聞いたこと
があると思います。

東京都庁をスタートして、銀座・浅草など東京のど真ん中
を通り、東京ビッグサイトにゴールする、42.195kmの
コースです。

まだ開催されて4年しか経ってない大会ですが、ものすごい
人気で、年々参加者が増え続けています。

今のマラソンブームの火付け役といっても過言では無いと
思います。

8月1日から始まった参加者募集も初日の1日で、すでに
募集人数の32000人を上回る人の応募があったようです。

すでに募集人数を超えてますが大丈夫!8月31日までの
総応募者から32000人を抽選で決定します。

今年開催された2010年度は27万人を超える応募なので
約8.5倍!その前は22万人で、募集人数が3万人だった
ので約7.5倍の倍率です。

昨日ネットから応募したのですが、受付番号が16万番台
でしたので、すでに16万人を超えていると思います。

年々応募人数も増えているので、今回は30万人越えかも
しれません。

実は、2009年度の時に一度応募したのですが、見事に
ハズレでした。(苦笑)

今度こそ参加したいと思うのですが、結果は運しだい!

発表は10月中旬です、「一生懸命練習しますので、どうか
受かりますように!」って受験かよ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top