subscribe to the RSS Feed

Wednesday, April 24, 2024

日帰りバスツアーに初参加!(その2)

Posted by imamura on 2010年8月3日

先日の日曜日、日帰りバスツアーに初参加して来ました。

お菓子の里飯田城の後は、いよいよメインの「桃食べ放題・
ブルーベリー狩り」です。

まずはブルーベリー狩り!1mぐらいの高さの木に生ってます。

少しさわるだけで、ポロポロとれる実が食べごろで、5~6個
まとめて食べると美味しいと説明をうけ、そのとおり食べると
なるほど、ちょぴり甘くて美味しい♪

目にも良いので、たくさん食べておこっと!

しかし、猛暑のなか長時間はきつく、20分くらいで室内の
「桃食べ放題!」に移動、6人テーブルに桃が入った箱と
ボール・ナイフが置いてあり、自分でむいて食べます。

さっそく、美味しそうなのを1個むいて食べてみました。

うん、食べごろに冷えてて甘くて美味しい♪

3個食べたところで隣のテーブルに移動!そうなんです
「桃食べ放題・ブルーベリー狩り」だけでなく、フルーツ
フォンデュもあるんです。(笑)

カットバナナ・イチゴ・桃・ブルーベリーなどを、チョコとホワイト
ソースで食べます。

いやー美味しいけど、もうお腹いっぱい、でもこのあと昼食です。

バスで15分ぐらい移動したところで昼食!まだ消化しきれて
ません。(笑)

今日の昼食は「トマトソースフォンデュとそば御膳」、いざ食べ
始めると、そばも美味しく初めて食べるトマトソースフォンデュ
も以外にさっぱりしてて、あっという間に完食!

バス車内で「黒大根の漬物」のお土産をもらって、次の目的地
「水引工芸館せきじま」で水引工芸の実演見学!

個人で行くと、こういうのがなかなか見れないんだよねー!

「水引のしおり」をお土産にもらい、最後の「川本喜八郎人形
美術館」に移動。

川本喜八郎さんは、日本の人形アニメーションの重鎮でNHK
の人形劇「三国志」や、ミツワ石鹸のCMを手がけた方です。

美術館には「三国志」で実際に使った人形などが展示されて
います。

今回のツアーは、日本の文化や工芸など、個人ではなかなか
行かない所にも連れて行ってもらい、しかもお腹もいっぱい!
もう後はバスで寝るだけ。(笑)

帰り道、恵那山トンネルで事故があり大渋滞してたらしいが
夢の中zzz、6時15分無事岐阜にもどって来ました。

初めて参加した日帰りバスツアー、なかなか楽しかったです♪
次回は秋の「マツタケ狩り」か?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top