subscribe to the RSS Feed

Thursday, March 28, 2024

謎解きに参加してきました・・・・・が! 「シャッターアイランド」

Posted by imamura on 2010年4月12日

レオナルド・ディカプリオ主演の「シャッターアイランド」を観て
きました。

レオナルド・ディカプリオといえば、「タイタニック」が有名ですが、
私がいい俳優だなと思ったのは「ディパーテッド」からです。

「ディパーテッド」はもう一人の俳優、マット・デイモンが好きで
観に行ったのですが、「タイタニック」の時のレオ様とはまったく
違った男臭いディカプリオの演技にやられました。(笑)

その後「ブラッド・ダイヤモンド」「ワールド・オブ・ライズ」と観まし
たが、いやーますます迫力の増した演技に見入ってしまいます。

とくに「ブラッド・ダイヤモンド」はオススメです!

今回もスリリングな音楽と映像が、ディカプリオの迫力ある眼力
と相まって物語にグイグイ引き込まれていきます。

途中回想シーンなどで、少し中弛み的な場面もありますが、
後半は最後の謎解きに向かっていっきに加速します。

**************************

ここから少々ネタバレ!

・・・・・・・

最後は「なーんだ、そういうことか!」と思ったらラストのラスト
ディカプリオのセリフと看護師が手にしてた物で???

どういうこと?じゃあ、あの人は実際に??? あの人のあの
セリフは???ディカプリオ演じるテディは最後本当は???

もういちど観たくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top