subscribe to the RSS Feed

Thursday, April 25, 2024

2010年 謹賀新年

Posted by imamura on 2010年1月4日

新年あけまして、おめでとうございます。    今年もよろしくお願いします。

早いもので正月三が日も過ぎ、今日から仕事始めです。皆さんはどんな

お正月でしたでしょうか?

岐阜市は大晦日から元旦にかけて、ずっと雪がふり続いてまして、近年

まれに見る大雪となりました。

岐阜市内でも、30cm以上は積もったんじゃないでしょうか、毎年元旦は

近くの伊奈波神社に初詣に行くのですが、あまりの雪に、行くのをためら

ってしまいましたが、そうも言ってられず、お昼ごろ行って来ました。

伊奈波神社は、岐阜市では大きな神社で、毎年大勢の人が参拝に訪れ

、屋台も何十店も出店していて賑わっています。

今年はこれだけの雪なので、人も少ないだろうと思いましたが、なんの

なんの、結構な人が初詣に来てました。

それでも、例年ほどではなく、屋台のおじさん達もちょぴり暇そうで、寒そう

でした。

おみくじや、お守りなどを売っている巫女さんたちも、薄着で寒そうでしたが

、鼻を真っ赤にしながらも頑張ってました。

さあ、新しい年の始まりです、今年も皆様にとって、良い年になります様に

頑張っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top