subscribe to the RSS Feed

Wednesday, April 24, 2024

THIS IS IT

Posted by imamura on 2009年11月16日

今年、6月25日マイケルジャクソンの突然の死亡に世界中が悲しみ

に包まれました。

7月に行なわれる予定だった、ロンドン公演の直前の事です。

そのため、リハーサル風景等のビデオが、数多く撮られていたようで

その様子を、映画として上手くまとめられたのが「This is it」です。

このところのマイケルといえば、虐待・整形などのゴシップが多く、もう

音楽活動はしてないのかと、思いました。

自分自身、マイケルジャクソン世代でもなく、熱烈的なファンでもありま

せん、それでもCDアルバムの一枚ぐらいは持ってます。

「This is it」が、2週間の限定で上映されると聞いたとき、なぜか観に

行かなくては、と思ってしまいました。

期間中、自分の休みの日は、前から用事が入っていて観にいけません

仕事が終わってから、レイトショーで観るしかないか、と思っていたら何と

2週間の延長が決定! で、昨日観てきました。

いやー、観に行ってよかったー!歌声もパフォーマンスも健在、とても

50歳とは思えません、というか、これが本当に亡くなる直前の人間か

と思えるぐらいパワフルで勢力的です。

リハーサルなので、全力で歌ってないのでしょうが、バックダンサーや、

バンドのメンバー、スタッフの皆で、いいものを創ろうというのが、ひしひし

と伝わってきます。

また、マイケルの優しさも映像を通して伝わってきます。

いやいや、ホントいいものを見せてもらいました、リハーサルでこれなら、

本番はどれだけすごい、コンサートになっていたかと思うと、マイケルも

スタッフたちも、無念だったと思います。

映画をみたあとは、マイケルのCDが聞きたくなります、今朝さっそく、昔

のCDを引っ張り出して、聞いていました♪

観に行こうか迷ってるひと、ぜひ観に行って下さい、DVDまで待たずに

音響の良い映画館で観ることを、オススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top