subscribe to the RSS Feed

Thursday, April 25, 2024

薬用入浴剤 オンセンス・パインバス

Posted by imamura on 2013年11月28日

毎日寒いですねー、こんな時はお風呂にゆっくりつかって温まりたいです。

そこで今回ご紹介するのは、寒い日にピッタリな、めちゃめちゃ温まる薬用入浴剤です♪

薬用入浴剤オンセンス・パインバスは昭和の初めから愛され続け、病院などのリハビリ施設でも使われています。

オンセンスは、温泉成分のうち品質・効能の安定した成分を主体に、軟水化作用と保温力に優れた弱アルカリ性温浴剤です。

発汗を促し、皮膚に微刺激性のある松葉エキス油(松柏類抽出植物油)を加え、保温効果をさらに高めた点が特長といえます。

リハビリテーション施設では水治療法の補助として、真水浴に比較して温浴剤の利点を応用し使用されています。

通常浴槽(約180L)に対して、1回約25gを使用します、さし湯に応じて使用量を追加してください。

昨晩は小雨も降り寒かったので、さっそく使ってみました。

お湯の色はうす緑で、何か懐かしい匂いがします、昔銭湯の薬用風呂に入ったときのような感覚です。

いや~体の芯から温まる感じで、気持ちいいです♪ 湯上り後もポカポカで湯冷めもしにくいようです。

これからますます寒くなる季節です、一日の終わりに薬用入浴剤オンセンス・パインバスで体の芯から温まりましょう。

薬用入浴剤オンセンス・パインバスは「ぎふ楽市楽座」三共薬局のページ、こちら>>>からもご購入できます。

DSC_0270

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top