subscribe to the RSS Feed

Thursday, April 25, 2024

第19回 美殿町秋祭

Posted by imamura on 2013年10月7日

毎年「ぎふ信長まつり」と同時開催してる美殿町秋祭、今年も5日・6日に行われました。

DSC02250

例年どうり秋祭りのテーマは「キモノマーケット」

DSC02248

今年は「安田屋ギャラリー」から「のはら湯2F」へと会場を移しての開催となりました。

ちょうど三共薬局前の道路を南へ30m程行ったところが「のはら湯」なので、目の前を自分なりにアレンジした「キモノ」を着て楽しんでる若い子達が通ってました。

例年より「キモノ」を着てる子が多かった気がするのは、会場が目の前だったからでしょうか?

今年は会場が変わったので「キモノマーケット」の開催と会場等を知らせるビラを、今ではめずらしい「ちんどん屋」に扮した人達が美殿町をねり歩き、配ってました。

DSC02243

また昨年までの会場だった「安田屋ギャラリー」は「まちでつくるビル」に変わり、入居されたクリエーターの方達が、お披露目でバンド演奏してました。

DSC02244

美殿町の店主等も巻き込んでの即効バンドだった様ですが、「あまちゃんのテーマ」など、なかなかの演奏でお客さんも立ち止まって楽しんでました♪

天気も良く多くのお客さんに美殿町に来てもらい楽しんでもらえたと思います、気温も10月にしては暑く、当店のドリンクブースも大盛況で秋祭りを終える事が出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top