subscribe to the RSS Feed

Monday, April 23, 2018

bills 赤レンガ倉庫

Posted by imamura on 2013年9月17日

横浜赤レンガ倉庫で行われた「スピッツ 横浜サンセット2013」の翌日、同じ赤レンガ倉庫にある「bills」に行って来ました。

レオナルド・ディカプリオやケイト・ブランシェット、トム・クルーズなど名立たるハリウッドスターが「世界一の朝食」と絶賛したカフェレストランの横浜赤レンガ倉庫店です。

噂ではレオナルド・ディカプリオがオーストラリアで映画撮影中、毎朝通いつめて舌鼓を打っていたのが「bills」のリコッタパンケーキ。

ディカプリオはこのパンケーキに夢中になるあまり体重を増やし、監督から禁止令を出されてしまったそうです。(ホンマかいな!)

せっかく近くまで来てるので「世界一の朝食」とやらを食べに、台風の影響が出始めた15日の朝、時折強く吹きつける雨の中行って来ました。

オープン10分前に着いたのですが、雨の中すでに10人ほど並んでます。(右に見えるのが昨日行われたスピッツのステージです。)

DSC_0224

8時ジャストに店内へ、白を基調とした雰囲気の良い店内のソファー席に案内されました。

DSC_0228

オーダーが早かったので10分ほどで飲み物とスクランブルエッグ/トーストが運ばれて来ました。

DSC_0231

お好みで塩・コショウをして一口♪おぉとってもクリーミーでなめらかな舌触り・・・とってもおいしい!

お次は、お待ちかねのリコッタパンケーキ!

DSC_0234 

リコッタパンケーキはふわっふわで口の中で溶けます♪写真では見にくいですが下にあるフレッシュバナナがいいアクセントになってます。

そして赤レンガ倉庫だけの限定メニューのベリーベリーパンケーキ♪

DSC_0232

ベリーベリーパンケーキは酸味が効いててこれまたウマイ♪生地やバターにもベリーが練りこんであるので濃厚です。

めっちゃ美味しいけど、こんなの毎朝食べてたら、そら太るわ!(笑)

ここ赤レンガ倉庫店はテラス席もあります、晴れた日なら海も見えてリッチな朝食が楽しめそうです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ!

帰りに足柄SAにて「めちゃイケSA」がオープンしてたので、オカレモンソフト食べてきました♪(爆)

DSC_0243

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top