subscribe to the RSS Feed

Saturday, April 20, 2024

スピッツ 横浜サンセット2013

Posted by imamura on 2013年9月16日

連休初日の14日、横浜の赤レンガ倉庫特設ステージで行われた「スピッツ 横浜サンセット2013」に行って来ました。

先週のサザンに続き2週連続のライブとなります。

スピッツは昨年の「ap bank fes」で観て以来で、是非単独ライブを観たいと思っていた所での「横浜サンセット2013」の発表・・・チケット争奪戦の始まりです。

1日限りで、しかも16年ぶりとなった今回の野外単独ライブ、チケット取得は激戦とは思ってましたが・・・。

オンライン先行やらプレミアム先行やら一次先行やらエントリーしても取れず・・・やっとの事で2次先行でゲット出来ました。

で、発券したらまさかのAブロック!(縦長の会場が前からA・B・Cと3つにブロックわけされてます)

あまり前の方に行かずブロック後方でマッタリ観ようと、開演1時間ちょっと前に入ったのですが、思ったより観客がばらけていたので中央より少し後方に位置取り!

心配してた台風の影響もまだ無く、時々気持ちがいい浜風が吹く絶好のライブ日和で開演までの1時間を過ごしてました。

5時40分、「いよいよライブの始まりです!」のアナウンスと同時になんと、ドドドっと前方に移動!じぇじぇと思ってたらスピッツ登場! キャー!の歓声と同時にまたまたドドドっと前方に・・・じぇじぇじぇじぇー、あっという間に満員のラッシュ状態!(汗)

どこにそんな空間があったの?って言うくらい前方に移動、ステージには近くなり肉眼でも十分メンバーの演奏が見えますが、アラカンのおじさんにはチョットきつい!(笑)

熱気ムンムンで倒れそうですが、ライブはもう最高!

リリースされたばかりのニューアルバム収録曲やおなじみのヒット曲、そしてライブ盛り上がり曲など全23曲を、あの独特なハスキーハイトーンボイスで熱唱!

終演後にはステージ裏からドドーンと花火が上がり、横浜サンセット2013は終わりました。

今回は、横浜赤レンガ倉庫というロケーションにスピッツの演奏がマッチして、雰囲気バツグンでスピッツの世界を楽しめました♪

DSC_0217

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top