subscribe to the RSS Feed

Tuesday, March 19, 2024

ガリレオ

Posted by imamura on 2013年7月22日

 
original

★★★★☆ [90点]「湯川先生の最後の言葉で少しは救われた?!」

ガリレオシリーズの映画版第二弾!

前回の「容疑者Xの献身」も面白かったし、TVシリーズも大好きなので今回の映画も鑑賞。

複雑に絡み合う人間関係と子供嫌いの湯川先生が少年と心かよわせる所が見所です。

多少無理な設定もありますが、思った以上に面白かったです。

劇中、少年に海中を見せるため「ペットボトルロケット」を作って飛ばすのですが、私も子供が小学生の時にペットボトルロケットを一緒に作って川原で飛ばしていたのを思い出しました。

もちろん湯川先生が作ったような立派な物でもないし、打ち上げ角度をパソコンで計算するような事もしませんが、結構なキョリを飛んでビックリしたのを今でも覚えています。

さて映画は後半意外な方に・・・

これ以上はネタバレになるので書けませんが、重く切なくなります、最後に湯川先生の言葉で少しは救われたかな?


Posted by sankyou on 2013/07/22 with ぴあ映画生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top