subscribe to the RSS Feed

Saturday, April 20, 2024

熱中症予防に「自家製くろず入りドリンク」

Posted by imamura on 2013年7月7日

今日は暑かったですねー!もう夏本番って感じです。

日本列島は関東地方から西日本にかけて気温が上昇、気象庁は熱中症などへの注意を呼びかけています。

そこで今日ご紹介するのは、熱中症予防のための「自家製くろず入りドリンク」です。

自家製くろず入りドリンクといっても作り方は超簡単!

市販の500mlのポカリスエットに「坂元のくろず」を大さじ一杯入れるだけ!

これで汗とともに失われていく、水分とともにナトリウムやミネラル・アミノ酸やペプチドをはじめとした多くの栄養素などが補給できます。

冷蔵庫で冷やして、こまめに補給しましょう!

味はお酢が苦手な方でも飲みやすいと思います、またカロリーが気になる方はポカリスエットイオンウオーターを使えばカロリーオフになります。

暑さはこれからが本番です!熱中症には十分注意し、この夏を快適に乗り切りましょう!

「坂元のくろず」は「ぎふ楽市楽座」三共薬局のページこちら>>>から購入する事が出来ます、ぜひご利用ください。

DSC_0168

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top