subscribe to the RSS Feed

Saturday, April 20, 2024

衝撃写真!?

Posted by imamura on 2013年6月8日

UVA
New England Journal of Medicine

突然の写真アップでビックリさせて申し訳ありません!

上の写真の男性はトラック運転手として28年間働いていた68歳のアメリカ人男性です。

よく見ると顔の左半分の「しわ」が深いのが見てとれると思います。

これは、左ハンドルのトラックで長時間の運転を長きに渡って行なっていたため、左の窓から太陽光が差し込み顔の左側だけが”皮膚日射病”を起こしてしまっています。

肌が慢性的に紫外線A波・B波にさらされたことで「光老化」という症状を引き起こしているんです。

左ハンドルでトラックを運転していたので左の窓から毎日何時間も日光を浴び続け、その蓄積がこれだけの差を生んでいるというわけですね。

ここまでは酷くないにしても、6月に入ったこれからの季節、紫外線には要注意です。

しっかり日焼け止め対策をしましょう。

今年から、より紫外線防御効果の高いPA++++の日焼け止め商品が解禁になりました。(PAとは、A波を防止する効果の強さを+の数で示したもので、昨年まではプラス3個が最も強力でした。) 

10年後・20年後に後悔しないよう、今からしっかり紫外線対策をしていきましょう!

三共薬局では、あなたに合った紫外線対策をご提案させていただきます、ぜひ店頭にてご相談下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top