subscribe to the RSS Feed

Thursday, April 25, 2024

水虫は「薬用石鹸」で清潔に

Posted by imamura on 2013年5月16日

昨日は、水虫撃退!「か・き・く・け・こ」をご紹介しましたが、今日はその中で特に効果があり、お客様に喜ばれた「き」についてのご紹介です。

毎年しつこい水虫で悩んでみえた男性のお客様ですが、よく聞くと毎年新しく発売された水虫薬を購入し2週間ぐらいで良くなるが、気がつくとまた水虫の症状が出るとの事。

そこで、最低でも2ヶ月は薬を塗り続けてもらう事と同時に、「き」のきれいを実践して頂くため「薬用ホノカソープ」を購入していただきました。

そして、毎日必ず入浴時に「薬用ホノカソープ」を手で泡立て、手で足全体と足の指の間を丁寧に洗っていただく事、出来れば年中キッチリ洗うクセをつけてもらえれば、来年は水虫になりにくい事をお話しました。

あれから3シーズン目ぐらいですが、夏場でもほとんど水虫の症状は出ないとの事、また嬉しい事に足の臭いも半減したと言われてました。

最初は毎日薬用石鹸で洗うのが面倒だったようですが、もう今では洗わないと気持ち悪いようで定期的に「「薬用ホノカソープ」を買っていかれます。

毎年水虫でお悩みの方「か・き・く・け・こ」を是非実践してみて下さい。

今回ご紹介した「薬用ホノカソープ」は、すぐれた殺菌成分・塩酸クロルヘキシジンと鎮痒成分・塩酸ジフェンヒドラミンを配合し、お肌の清浄に加えて、殺菌・消毒作用により皮ふを清潔に保つ、薬用石鹸です。

ホノカソープを手で泡立て、患部をやさしく洗って下さい、その後水虫薬を塗ると効果的です。

薬用ホノカソープは、「ぎふ楽市楽座」三共薬局のページこちら>>>からもご購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top