subscribe to the RSS Feed

Friday, March 29, 2024

歯間部のケア出来てますか?

Posted by imamura on 2013年4月13日

歯周病や虫歯の原因となる歯垢、歯ブラシだけじゃ十分取りきれないのをご存知ですか?

通常の歯ブラシのみでの歯磨きでは、歯垢除去率は約58%。

歯間ブラシを併用する事で、歯間部の歯垢除去率は95%まで大幅アップします、歯ブラシでは取れない歯垢除去に非常に効果的。

今回ご紹介する歯間ブラシはラバーを用いる事で、ハンドルを自在に曲げやくすしました。

これにより、今までブラシを挿入し難かった奥歯にも挿入しやすくなってます。

またハンドルが長くなって持ちやすくなったので、歯間清掃をより快適に行って頂けます。

・使い方は簡単、部位に応じてネック部分を磨きやすい角度に曲げて、使用します。(ワイヤーを直接曲げては使用しないで下さい。)
sikantukaikata01

・歯肉(歯ぐき)を傷つけないように注意してゆっくりと歯と歯の間に挿入します。(歯間に合ったサイズをお使い下さい。)
sikantukaikata02

・ゆっくりと数回往復運動をして、歯垢を除去します。
sikantukaikata03

ラバーグリップの歯間ブラシは「ぎふ楽市楽座」三共薬局のページから購入できます。
歯間ブラシSSサイズこちら>>>から・歯間ブラシSサイズこちら>>>からどうぞ!

DSC_0139

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top