subscribe to the RSS Feed

Friday, April 19, 2024

TULIP40周年記念コンサート

Posted by imamura on 2012年11月5日

昨日、名古屋センチュリーホールで行われたTULIP40周年
のコンサートに行って来ました。

TULIPといっても花のチューリップでは無いですよ。(笑)

1970年代から80年代にかけて、「心の旅」などで活躍した
5人組のバンドです。

私が、高校から大学にかけて、バカみたいに聞きまくった
バンドで、コンサートにもよく行ってました。

コンサートのMCでも話題に出てましたが、鈴蘭高原で行われ
た、大雨の中のコンサートは忘れられません。

夏に開催されたのですが高地で夜に行われ、しかも大雨なの
で気温が下がり寒いのなんの、もうパンツの中まで雨でグショ
グショで変なテンションで盛り上がってました。

でも妙な一体感があり今ではいい思い出です。

一時解散後、再結成してコンサートをおこなってるのは
知ってましたが、なかなか行けず・・・今回は40周年の
記念ツアーということで、行って来ました。

いや~懐かしい!メンバーも変わらず・・・と言いたいのです
が・・・若干お年が・・・そりゃそうだ、財津さんはとっくに還暦
過ぎてますもんね。

でも演奏が始まるとさすがTULIPです、あの美しいハーモニー
とコーラスで会場を盛り上げてくれます。

いってよかったー! 懐かしくなって押入れの中からレコードを
引っ張りだしてもう一度聞こうとしましたが・・・そうだ、レコード
プレーヤーが無い・・・(涙)

せっかくなので、レコードならべて写真だけ撮りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top