subscribe to the RSS Feed

Thursday, March 28, 2024

ぎふ清流国体

Posted by imamura on 2012年9月17日

今年はぎふ清流国体の年です、開催日は9月29日から
なのですが、水泳競技は開催日前に行われます。

今年はオリンピックイヤー、特に水泳競技はメダルラッシュ
だったのは記憶に新しい所です。

ぎふ清流国体にも、メダリストスイマーが数名出場します。

せっかく近くで国体が開催され、しかもメダリストの泳ぎが
見れるので、行ってみました。

 

場所はメイン会場の岐阜メモリアルセンター内 長良川
スイミングプラザで、自宅から自転車で10分ほどです。

競技開始時間は午前9時からで、観覧席開門は午前8時
ですが、16日(日)はメダリストの入江選手も出場するので
混雑が予想されます。

で、早めの7時半ごろ会場に着いたのですが・・・ぜんぜん
早くなかった。(汗)

もうすでに、収容人数オーバー!警備員のおじさんが
「これから並ばれる方は、退出される方が出てからの
入場となります。」ってマイクで叫んでます!

甘かった!並んでる方をよく見ると女子率が非常に高いです
ある程度予想はしてましたが、恐るべし入江人気です。

まあ、国体競技は水泳だけじゃないし・・・と思い、水泳会場の
写真だけ撮ってスゴスゴ帰ってきました。

 

でも、せっかく岐阜で国体が行われるんだから、何かしらの
競技は見てみたいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top