subscribe to the RSS Feed

Friday, April 19, 2024

スマホデビュー

Posted by imamura on 2012年3月29日

ひと月ほど前、薬業界のセミナーがあったので参加してきた時の事です。

セミナーの休憩時間の時、となりの参加者がスマートフォンを取り出し
メールか何かのチェックをしてました。

とても大きな画面だったので、なにげに「大きな画面で見やすそうですね。」
と声をかけたら、「まだ変えたばかりで、操作が大変ですよ。」と言いながら
スマホを見せてもらいました。

なんでも画面が4.7インチあるそうで、とても見やすく画像などもとても
キレイです。

そういえば、以前友人がiPhoneに変えてカメラ画像もきれいだし、動画も
撮ったり送ったり出来て便利やよー、って言ってたのを思い出しました。

で、後日・・・また別のセミナーで隣の参加者と前の参加者が休憩時間に
なるとスマートフォンをさわっています。

う~ん薬業界ではスマートフォンが流行か?(笑)

今使っている携帯は、ちょうど2年の縛りも終わったし、防水携帯なのに
ジャックのカバーもちぎれて防水の役目も果してないし・・・

というわけで、スマホデビューです♪ が・・・うーん操作方法がわかり難い。

以前ドコモからauに変えただけで馴れるまで時間がかかったのですが
今回はもっとかかりそうです。(汗)

あれを入れ替えないといけないし、これも変えないといけないし、あれを
するには、あのアプリを入れないといけないしetc・・・。

只今スマートフォンと大奮闘中です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top