subscribe to the RSS Feed

Friday, March 29, 2024

東京マラソン その1

Posted by imamura on 2012年2月27日

昨日、東京マラソンから無事帰ってきました。

今日は筋肉痛で、店頭に立ってるのも辛いかと思いましたが
以外に痛みは少ないです、ひょっとすると年のせいで明日ごろ
に痛みが出るかも・・・(笑)

東京マラソンは当日受付が出来ません、大会3日前から前日
までにゴール地点の「東京ビックサイト」でゼッケンを受け取ら
ないと出場出来ません。

なので、前泊です。

当選した時点で、すぐにホテルをネット予約したので、超早割りで
スタート地点目の前のホテルが、ビジネスホテル並みの料金で
泊まれました。

受付当日の土曜日は、お昼ごろまで仕事をして一路東京ビックサイト
へ出発です。

東京ビックサイトは以前ドラッグストアの展示会で行ったので今回が
二回目です。

さっそく場内で受付です、ゼッケン受取りは必ず本人でないとダメなので
本人確認のため免許証提示です、けっこう厳しい!

でもゼッケン番号順に何ヶ所も受付があるので引き換えはスムーズです。

その後さまざまなイベントが行われている「EXPO2012」会場へ・・・

会場に入った途端にすごい熱気、人・人・人でムンムンしてます。

スポーツメーカーや飲料メーカー等が、試飲やサンプルを配ってるので
一周回ると袋が一杯になります。

ゲストのトークショー等も行われていて、私が行った時にはQちゃんや
安田美沙子のトークショーが行われてました。

安田美沙子ちゃんは、朝の連続ドラマ「カーネーション」で毎日観てますが
実物も超かわいいです♪

また、イベントの一つに目標タイムを申告して、記念撮影するコーナーが
あったので、せっかくなので記念撮影!

目標タイムは3時間58分になってますが、実際は・・・???

私は簡単にクルッっと回っただけですが、じっくり見て回ろうと思うと
半日以上は掛かりそうです。

その後ヨメサン達と合流して夕食へ、マラソン前日はカーボローディング
のため、ホテル近くのピザ屋へ行きました。

カーボローディング(炭水化物補給)とはカッコイイが、ようは自分が
ピザとパスタが食べたかっただけです。(笑)

 

おいしいピザとパスタでお腹いっぱい!炭水化物補給終了、あとは
本番を待つだけです。

前置きが長くなったので続きはまた明日・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top