subscribe to the RSS Feed

Thursday, April 18, 2024

もうすぐ東京マラソン

Posted by imamura on 2012年2月20日

いよいよ東京マラソンまで一週間を切りました。

せっかくの夢舞台なので、ランニングシューズを新調しようと
思いましたがバタバタしている内に買い損ってしまいました。(汗)

もう一年近く使っているので、かかと部分も磨り減って下地も見えて
きていますし、泥汚れなどで黒ずんでいます。

買いに行く時間も無くなってしまったので、せめてもと思い手洗い
しました。

まず、シューズの紐を取りインナーを取り除き別々に洗います、
インナーとシューズ本体はブラシにズックリンを付け洗いました。

その後、シューズ内に形が潰れないのと吸水用に丸めた新聞紙を
詰めて陰干しです。

まあ少しはキレイになったかな?(笑)

これで準備は万端!?あとは本番を待つだけです、フルマラソンは
久しぶりで、チョッピリ緊張。

調べてみたら最後にフルマラソン走ったのは、2002年の4月の
小笠・掛川マラソンでした。

およそ10年ぶりです、その時の記録証を見たら4時間24分でした、
たぶんそれが自分のベストだと思います。 (遅っ!笑)

今回の目標は4時間24分切り!・・・願わくばサブフォー(4時間切り)
で、ジョガーからランナーの仲間入りをしたいと思っています。

でもまあ、年も年なので無理せず頑張ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top