subscribe to the RSS Feed

Friday, March 29, 2024

槇原敬之「Heart to Heart」

Posted by imamura on 2011年10月24日

昨日、長良川国際会議場で行われた槇原敬之のコンサートに
行って来ました。

3ヵ月ほど前、ヨメサンが新聞で槇原敬之のコンサートが岐阜で
行われるのを見つけ、さっそくチケット購入!で、昨日行って来
ました。

マッキーのコンサートは初めてです、今回はニューアルバムの
「Heart to Heart」をひっさげてのコンサートなので、しっかり
聞き込んで参戦しました。

しかしマッキークラスのミュージシャンが、岐阜でコンサートを
開催してくれるのは有りがたいですねー、なんといっても近い!
片道10分で会場に到着できます。

お客さんは40代の女性が中心ですが、私たちより上の夫婦
や、おばさまがお友達と来てる方も結構みえます。

今回私たちの席は2階でしたが、会場がホールなので一体感
があり、見やすかったです。

初マッキーの印象は、やはり声がきれいですねー!そして歌声
が優しいです、この声であの歌詞とメロディーならファンが多い
のもうなずけます。

今回のアルバム「Heart to Heart」は感謝!ありがとう!の
フレーズが多いです。(そして犬も・・・ 笑)

マッキーもコンサートの中のMCで、あたりまえと思われている
今の日常をもう一度みなおし、ありがとう!という感謝の気持ち
をもって生きていきましょう!って言ってました。

感謝の気持ちは大切ですもんね!あたりまえが、あたりまえじゃ
なくなった時に初めて気が付くことが多いんですけどね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top