subscribe to the RSS Feed

Tuesday, March 19, 2024

ヒックとドラゴン

Posted by imamura on 2011年10月20日

ヒックとドラゴン ヒックとドラゴン (2010)【監督】クリス・サンダース / ディーン・デュボア
【出演】

 

★★★★☆ [90点]「久しぶりのアニメ映画」

娘がDVDをレンタルしてきたので、「何借りて来たの?」って聞いたら
「ヒックとドラゴン」って返事。

「ヒックとドラゴン」?以前何かで、大作に隠れて大きな話題にならな
かったけど、とっても良い映画って聞いたのを思い出し、一緒に鑑賞。

気がつくと映画の世界(アニメの世界?)にドップリはまってました。(笑)

バイキングの頭領の息子だが弱々しいヒックと、凶暴だと言われてた
ドラゴンが心通わせるストーリーです。

言葉も通じず、お互い敵対関係のヒックとドラゴンが少しづつ、コミュニ
ケーションをとって行く過程が見所の一つです。

バイキングの父親と息子ヒックの親子関係も上手く表現されてます、
そして仲間との友情関係も!

う~んなるほど!上手にねられた脚本で、グイグイ引き込まれます。

久しぶりにアニメを観たのですが、画像がキレイですねーDVDでも十分
キレイです。

劇場公演では3D版もあったみたいで、ドラゴンの飛行シーンなんかは
迫力満点だったでしょうね!

子供だけでなく大人でも十分楽しめるアニメ映画でした♪

Posted by sankyou on 2011/10/21 with ぴあ映画生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top