subscribe to the RSS Feed

Saturday, April 20, 2024

SUPER8/スーパーエイト

Posted by imamura on 2011年6月27日

J・Jエイブラムスお得意の、公開直前まで全貌を明らかに
せず、小出しの情報で観る物の好奇心を高めていった期待
の映画「SUPER8/スパーエイト」を観てきました。

「ET」?・「宇宙戦争」?・「クローバーフィールド」?それとも
「未知との遭遇」?いやいや「スタンドバイミー」のよう?・・・

それとも全てをミックスしたような映画?・・公開前にいろんな
情報が飛びかってました。

どれもすごく面白かった映画で、とくに「クローバーフィールド」
と「未知との遭遇」は自分にとって、ドストライクでした。

そんな小出しの情報に期待をあおられてる、じ・ぶ・ん・・・
すっかりJ・Jエイブラムスの術中にハマッテマス。(笑)

で、映画の内容はどうだったかって?それは観てのお楽しみ♪

自分としては「ET」がいちばん近いかな?と思いました。

SUPER8は、1979年代を背景にした物語でどこか懐かしい
雰囲気が感じられます。

少年達がアマチュア用8ミリフィルムで自主映画を撮影してる
ところから物語が始まるのですが、そういえば自分も友達が
8ミリを持っていてミニ映画っぽい物を撮っていたのを思い出し
ました。 懐かしい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top