subscribe to the RSS Feed

Saturday, April 20, 2024

Mr.Children Tour2011 SENSE

Posted by imamura on 2011年2月21日

ひと月ほど前、ミスチル大好きの息子から、「2月から始まる
ツアーの特設サイトチケット抽選があるので応募してみたら?」
と、特設サイトのアドレス付のメールがきました。

ミスチルのコンサートは一度は見たいと思っていたのですが、
プラチナチケットと言われるくらい、取るのが難しいと聞いて
いたので、半ばあきらめていたのですが・・・

せっかくの息子からのメールだし、抽選ならば少しはチャンスが
あるかもと、自分とヨメサン、娘の名前で応募。

そしたらなんと、自分とヨメサン応募の分が当選!(奇跡?)

一人2枚までなので、4枚ゲット! 家族で行けるじゃん♪

さっそく息子に連絡、「チケット4枚取れたけど行く?」答えは
当然「えっ!チケット取れた?うそやろ!いくいく。」

どうやら息子たちは、ファンクラブに入ってる友達やアルバム
購入者専用の先行抽選にもはずれ、今回もあちこちの友達
に頼んだらしいのですが全滅、ホントに取りにくいようです。

で、昨日行ってきました「Mr.Children Tour 2011 SENSE」、
場所は日本ガイシホール、車で一時間ぐらいです。

グッズとかも見たいので開演一時間ほど前に到着、会場近くの
あちこちでチケットあまっていませんか?のボードをもったファン
の人達。

あらためて、チケット取るのが難しいことを実感しました。

会場近くには、コンサートで使う機材等を運ぶ、ツアートラック
が駐車してあり、今回のテーマであるクジラの写真がついた、
トラック前で皆、写真を撮ってました。

その後、グッズ売り場にて、記念にTシャツとタオルを購入。

開演30分前には入場できました、席は2枚・2枚で別々です、
両方ともスタンド席でしたが、割と見やすい席で安心。

定刻10分遅れで会場のあかりが消え、総立ち!大歓声・・・

長くなるので、コンサートの内容までは書けませんが、今回の
アルバム‘SENSE‘以外からも、個人的に歌ってほしかった、
「名もなき詩」や「HERO」も聴けて大興奮!、大満足!です。

しかしMr.Childrenの詩は、こんな50歳過ぎのオヤジの心
にも響いてきます、今回生で聴いてより実感しました。

いやーホント、いいもの見せてもらいました、5歳いや10歳は
若返ったんじゃないかな?(笑)

家族全員大満足!帰りの車の中では今回のコンサートの話で
大盛り上がり!

ミスチル最高!またコンサートに行けるように仕事がんばろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top