subscribe to the RSS Feed

Friday, April 19, 2024

「おせち」もいいけどピザもね!

Posted by imamura on 2011年1月4日

正月三が日も終わり、今日から仕事始めです。

皆さんのお正月は、いかがでしたでしょうか?

私は、いつもどうり近くの伊奈波神社に初詣に行き、その後
自分とヨメサンのご先祖様に新年の挨拶に行って来ました。

当初岐阜地方の元旦のお天気は、くもり時々雪でしたが、
いい方にハズレ、お天気も良く初詣日和になりました。

帰ってからは、コタツに入ってテレビでも観て一杯やりながら
おせち料理をつまんで・・・

いえいえ、「おせち」もいいけどピザもね???(なんのこと?)

実はお正月前から、元旦は自分がピザを作るって言い切って
たんです。

もちろん生地から手作りです!

普段は、ほとんど台所に立たないので家族は不安げ・・・。

娘は、いざ!という時にそなえて、宅配ピザ屋を検索!(笑)

で、出来たのがこの3品!

まずは、ピザの定番モッツェレラチーズがうまい「マルゲリータ」

つぎは、半熟卵が絶妙の「ビスマルク」

最後は、いろいろな具材をトッピングした「オリジナルピザ」

見た目はまずまず?、味は?・・・なんとか合格点のようです♪

しかし、思ったより時間がかかり、なにより一枚焼いている間に
次の準備で、自分が食べる時間がありません。(汗)

次はデザートピザに挑戦と思っていましたが、いつになるか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top