subscribe to the RSS Feed

Wednesday, April 24, 2024

やはりIMAXはスゴイ!

Posted by imamura on 2011年1月4日

お正月二日目は、ヨメサンと娘は名古屋のバーゲンセールへ、
私と息子は、二人ともハマッているカラオケへ。(笑)

その後、名古屋で合流するため名古屋の映画館に行きました。

観たのは「トロン:レガシー」、もちろんIMAXシアターです♪

「トロン:レガシー」は1982年に製作された、「トロン」の続編
です。

「トロン」は観たこと無いのですが、当時としては斬新なCGで
話題になったようです。

で、今回の「トロン:レガシー」は最新のVFX技術と最新の3D
カメラでの撮影なので迫力満点!

ディスクやライトサイクルバイクでのバトルシーンでは、自分が
コンピューターの中に入り込んで、バトルゲームを見てるような
臨場感がありました。

それにプラスして、IMAXシアターの鮮明な大画面と大音響!

特に、敵のアーチ型飛行マシーンが移動するシーン等では、
ものすごい音圧で体が振動します。

終盤の空中戦などでは、「スターウオーズ」を彷彿させ、逆に
「スターウオーズ」をIMAX3Dで観てみたくなりました。

ジョージ・ルーカスが、「スターウオーズ」を3Dに変換させる話
も出てるので、ぜひIMAX3Dでお願いしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top