subscribe to the RSS Feed

Thursday, April 25, 2024

日帰りバスツアーに初参加!(その1)

Posted by imamura on 2010年8月2日

以前、テレビ番組で「お楽しみ満載、超お得でラクラク日帰り
バスツアーが大人気!」とかいうのを放送してました。

その時は、「へ~、いろいろプチお土産とかもらえるんだ。」
ぐらいにしか思ってなかったのですが、なんと自分が行くこと
になりました。(笑)

で、昨日ヨメサンと2人で行って来たのが、岐阜バスながら会
日帰りバスツアー「桃食べ放題とブルーベリー狩り!」

朝7時45分にJR岐阜駅北口に集合、その時点で我々を含め
7人、その後各務原地区で9人乗車、あとは美濃地区の乗車
だけなので全部で20人ぐらいかと思ったら・・・

美濃で大垣地区のバスと合流して、こちらのバスに乗りこみ、
あっというまに満席!47人の参加ツアーになりました。

最初、おばちゃんばかり?と心配してた客層も、日曜日でも
あったせいか、親子孫の3世代や我々より少し上?の夫婦
、おばちゃん仲間?など様々でした。

さあ出発!ってこの時点ですでに自宅を出てから1時間半近
くたってます、今日の目的地は信州の飯田地区・・・自分で行
ったら、もう着いてるかも?!(笑)

なにはともあれ、美濃ICから高速に乗って最初の目的地、
お菓子の里飯田城へ!

ここでは「赤飯まんじゅう・そばまんじゅう・野沢菜まんじゅう」
等の試食、他にもいろいろ試食がありますが、ようはお土産
販売店です、でも結構みなさん買ってます。

中には、缶ビール片手に試食しているツワモノまでいます、
スゴイというか、慣れてるというか、まあ運手しなくてもいい
バスツアーの醍醐味でしょうが・・・

車内で、お菓子の里飯田城からのプチお土産「ミニどら焼き」
をもらい、さらにバスガイドさんとジャンケンをして勝った人が
飯田城からのお菓子のお土産をゲットできる、ジャンケン大会
もありました♪

その後、行く先々でお土産げをゲットできるジャンケン大会が
あったのですが・・・2人とも全滅でした。(涙)

さあ、次はメインの「桃食べ放題とブルーベリー狩り」ですが
長くなりそうなので、また明日!

どうでもいい事ですが、バスでグルグル連れて行かれると、
今どこを走っているのか、ぜんぜん分かりません!?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top