subscribe to the RSS Feed

Tuesday, April 23, 2024

ちょい悪オヤジの痛快アクション映画

Posted by imamura on 2010年6月21日

昨日、6月20日は「父の日」ということで、おいしい食事と映画
に行って来ました。(私も一応二人の子供のオヤジなので・・笑)

食事は前から一度は行きたかった「名古屋マリオットアソシア」
のビュッフェレストラン「バーゴラ」、この年になってもバイキング
好きです。(苦笑)

映画は「1」が面白かった「アイアンマン2」を観ました、以前観た
IMAXシアターのド迫力が忘れられず、今回も109シネマズ名古屋
にて鑑賞。

これで3週連続の映画鑑賞!昔学生時代は3本立ての映画は
よく観ましたが、3週連続は初めてです。

この「一口コラム」も何のコラムか、わからなくなって来ました。(汗)

さて、アイアンマンは天才科学者でもあり、軍事会社の社長でも
あるトニー・スターク(ロバート・ダウニー・jr)が視察に訪れた軍の
キャンプでテロリストに襲われ、監禁された洞窟で自ら開発した、
ハイテクの戦闘スーツを作り、アイアンマンとなって敵に挑む・・・

という話で、一見子供だましの映画かと思いましたが、いやいや
しっかり大人の映画で、めちゃ面白いです。

主人公のトニーが、ちょっぴりスケベな、ちょい悪オヤジで妙な
ジョークを放ちながらも天才ぶりを発揮し、アイアンマンの改良
スーツを作り上げてゆく過程など見てて爽快です。

今回は、その続編の「アイアンマン2」で前回よりVFX満載です。

「アイアンマン」は自宅でのDVD鑑賞だったので、今回IMAXの
けた違いのド迫力に圧倒されました。(笑)

特に、今回の新たな敵、同じ科学者のウイッブラッシュ(ミッキー・
ローク)が、F1のモナコグランプリ?に登場するシーンやパビリオン
内の日本庭園?で戦うシーンは圧巻です。

IMAXのド迫力!クセになりそうです。(笑)

そうそう、エンディングのあとに次に続く伏線が・・・「アイアンマン3」
が楽しみです♪

長くなってしまったので、「バーゴラ」での食事はまた明日・・・。

“ちょい悪オヤジの痛快アクション映画” への1件のコメント

  1. […] ということで美殿町にある「三共薬局」店長さんのブログを見て見たくなった「アイアンマン2」を見に行きました。この日のためにストーリーがつながらないと面白くないので、前作の「アイアンマン」は先々週の木曜日にレンタルCDで鑑賞済みです。準備は万端。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top