subscribe to the RSS Feed

Thursday, April 18, 2024

熟年夫婦に観てほしい映画?

Posted by imamura on 2010年1月25日

一昔前(いやいやもっと前?)にアイドルだった石野真子・

キャンディーズのスーちゃん、ランちゃん・手塚理美などが

最近はお母さん役や夫婦役でいい味出してます。

「カイカーン」の名セリフ(セーラー服と機関銃)で有名になった

女優、薬師丸ひろ子もその一人ですが、もう45才だって!自分

も年をとるはずです。(笑)

その薬師丸ひろ子とトヨエツこと豊田悦司が、夫婦役で主演

している映画「今度は愛妻家」を観てきました。

ダメダメ夫と、それを献身的にささえる、健康オタクの妻を中心と

した物語ですが、えっそうなの!えっそうくるの!って感じなので

ネタバレ厳禁です。(笑)

薬師丸ひろ子は少し天然が入った、キュートな妻役でとっても

カワイイです。

トヨエツはヤンキーっぽく浮気性の役ですが、なんかカッコイイん

ですよねー、また草履とメガネが似合ってます。

そこに強烈なキャラで石橋蓮司がからんできます。(爆)

そうそう、劇中で井上陽水の「夢の中へ」が効果的に使われて

います、「さがし物は何ですかタンタタン♪見つけにくい物ですか

タンタタン♪」・・・そしてエンディングも井上陽水です。

笑いあり、涙ありの物語ですが、観終わったあとは、ヨメサンを

大切にしたくなる、そんな映画でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top