subscribe to the RSS Feed

Thursday, March 28, 2024

固形石鹸ブーム?!

Posted by imamura on 2009年7月11日

私たちが子供の時代は、体を洗うにしろ、頭を洗うにしろ、固形石鹸が

あたり前でした。

 

でも今では頭はシャンプー、体はボティーソープ、顔は洗顔フォーム、そして

手はハンドソープと液体せっけんが、あたり前になってます。

 

当店でも、昔ながらの固形石鹸(牛乳石鹸など)は、あまり売れてません

でした。

 

ところが、ここ2~3年固形石鹸も、よく売れるようになりました・・・

 

お中元やお歳暮、あるいは銀行や郵便局でもらう機会が少なくなったからか

単に、固形石鹸がブームなのかはわかりません。

 

最近では洗顔せっけんも固形タイプ、それも高級洗顔石鹸が、売れるように

なってきてます。

 

そこで私も、ひとつ使ってみる事にしました。

使ったのは、資生堂ベネフィーク ニュートリエントバランスソープ!

 

細かい泡立ちで、うるおいを残しながらも毛穴の奥の汚れも洗い流してくれる

肌にやさしい、洗顔石鹸です。

 

「しっとりタイプ」と「さっぱりタイプ」があるのですが、さっぱりタイプを使って

みました。

 

手をお湯でぬらし、そのまま石鹸をこすって、泡立ててもいいのですが、

泡立てネットなる便利グッズ(笑)があるので、今回それを、使ってみました。

 

 

石鹸にネットをかぶせて、手でこすって泡立てるのですが、これが面白いように

泡立つ、泡立つ、調子に乗って泡立て過ぎました。(苦笑)

 

 

洗い上がりは、さっぱり!汚れた皮脂も落ちた感じでスッキリ、でも洗顔後の

肌のツッパリは、ありませんでした。

 

普段液体や泡の洗顔フォームを使用している方も、ぜひ一度使ってみてください。

ご購入は「ぎふ楽市楽座」三共薬局のページ こちら>>>からどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top