subscribe to the RSS Feed

Friday, March 29, 2024

おいしい梅くろずの作り方

Posted by imamura on 2009年6月1日

今回はおいしい梅くろずの作り方をご紹介します。

 

おいしい梅くろずは、一年でおいしい梅が取れる今しか出来ません(笑)

 

用意するものは、坂元のくろず2本・梅1kg・氷砂糖1kgそして蓋の

できるガラス容器です。

 

詳しくは、下の写真をクリックしてご覧下さい。

コツは梅の成分が出やすいように、ようじで穴を開けてく事です。

 

1ヶ月ほどつけておけば、できあがりです!

 

 

冷たいお水で4~5倍に薄めれば、おいしい梅くろずのできあがり!

お風呂上りに、ぜひどうぞ! 梅もおいしくいただけます。

 

 

写真は、親が昨年作ったものです、毎年2~3ビン作ってチョビチョビ

飲んでるみたいです。 もうほとんど無くなってます(汗)

 

私は「もろみ酢派」、親は血圧が高めなので「くろず派」です。(苦笑)

 

坂元のくろずは、「ぎふ楽市楽座」三共薬局のページこちら>>>

から購入する事が出来ます。 ぜひご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

home | top